けっこう見てます。
ホームページを開設されている方々、みなさんがどうかわかりませんが、私は見てます。

ウチの場合、求人広告を出せば、当然のようにアクセス数は上がります。
でも最近は、毎日のように『求人』『募集』というキーワードが目立ちます。
やっぱり、色々と探しているんだ!ということがわかりますが、応募には結びついていません。(当たり前なんかどうかは・・・)

ここで、弊社が必要としている人材を選別すると、

1、男性よりも圧倒的に女性。
2、長時間作業は皆無。早朝の短時間作業がほとんど。
3、経験、未経験は全く問いません。かえって経験が弊害になる場合があります。
4、年齢は、下は仕事しても良い年齢から上は65歳を超えると条件が厳しくなってきます。(体力的なこと、素直さ加減等)
5、他のお仕事と掛け持ちは大いに歓迎します。

これらの条件を満たす方は非常に歓迎します。
やはりスタッフがいるということは、ウチにとって大きな武器になります。
あと、面接時にも話しますが、
『お客様になにかしら貢献するんだ』という気持ちを持ってもらいたい。
逆に、今、みなさんが行っている作業や応対はお客様に貢献できているか?を良く考えてもらいたいと思ってます。

もっとみなさんにアクセスしてもらえるように工夫を重ねていきます。