昨日は、ウチのスタッフが事務局をお手伝いさせていただいてる美術館へ行ってきました。
正直、私個人は『絵』が趣味ではありません。
ただ、以前に私が入らせてもらったことのあるイベントで、『これはスゴイ!』と感動モノの現場もあったので、試しにと思い行ってきました。

三連休だし、いいお天気でもあったので、想像以上の客入りでした。
それも原因の一つですが、ゆっくりできません(しません?)でした。
結果、自分の知っている(わかる)ところだけ良く見て、あとスルーに近かったです。
映像で紹介されている箇所もありましたが、人が多くて見る余裕もなかったです。

次の時間まで余裕があったので、近くで無料の『石』の展示会がおススメ。とスタッフに教えてもらっていたので、ついでに行ってきました。
こちらも人がいっぱいでした。
でも、せっかく展示会だと思っていったのに、即売会でした。
石に、値札がついてました。
面白かったのは、直径30センチぐらいの水晶玉にいくら付いていたと思いますか?
『59万円』。
ほかにも色々ありました。
大きなハート型の石だとか・・・

ホント、誰が買うねん!とつっこんでばかりでした。

最終日、閉店間際だったので、手ごろな大きさのハート型の石が、3個1000円とかで売ってましたが、結果的に何も買いませんでした。

子供のおもちゃにしては投げてあちこち割られては大変と思いあきらめました。